社長ブログ

経営・ビジネス

宣伝・広告

1月31日 水曜日 晴れ。きょうで1月も終わり。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…。あっという間に時間が過ぎていく。昨日で大学のテストも終わった。2月からはいろいろな方と交流を深めていきたいと思う。
「広告」
最近、「宣伝・広告」の仕方に興味を持っている。自社でホームページを立ち上げたのがきっかけだが、人を惹きつける広告や宣伝の特徴とはなにか、ということをよく考えるようになった。
「宣伝・広告」の基本は、いまから作る広告(チラシ・HPなど)を「誰に」見て欲しいか、ということを明確にすること。誰彼もをターゲートにしたマーケティングより、顧客層を絞るほうが効果が高い。
そのターゲットにした人に、どうやって広告をみてもらうか。そしてどんな行動をして欲しいか、ということも考えないといけない。
いざ実際に広告を作るとなれば見た目も大事である。例えばタイトル。ん?これはなんだ?というタイトル。思わず中身を見たくなるタイトル。「キャッチフレーズ」というのも非常に重要だと思う。
次に、中身。読みやすい文字、結局何が言いたいのかが一目で分かるような工夫が必要だと思う。という具合にいろいろな手法が考えられる。
「宣伝・広告」については、まだまだ学ぶことが多い。人気があるブログやサイトはやはり人を惹きつける工夫をしている。
いいところはどんどん吸収して、当社のHPやこのブログも更にパワーアップしていきたいと思います!

まずは、お気軽に
お問い合わせください