社長ブログ

経営・ビジネス

まだまだこれから。

3月30日 月曜日
「まだまだこれから」
先日、改善事例発表会に参加してきました!
各地区の予選を勝ち抜いてきた7チームが出場。
全国1位を目指しての戦いとなりました。
概ね、物流センターの入庫、出庫作業に関わる作業での原価低減施策。
また、作業導線短縮による一人当たりの作業時間の短縮。
様々な施策が実行され、改善の効果が発表されました。
その中で、見事優勝に輝いたのは、運送事業者による事故の削減でした!
同業者としてとても嬉しく思いました。
過去に起きた事故事例を分析し、原因を突き詰め、防止策を講じた結果、
事故率の削減に繋がったとの発表でした。
我が社としても非常に参考になる発表でした。
まだまだ出来ること、やらないといけないことも見えてきました。
これからも計画を立て、一つずつ着実に改善を進めていきたいと思います!

まずは、お気軽に
お問い合わせください