社長ブログ

経営・ビジネス

大阪で小口配送をしている運送会社は?

みなさん、こんにちわ!

「小口配送」と言う言葉を聞いたことがありますか?

小口配送とは「ひとつの配送先(納品先)に対して少量ずつの貨物や商品を配送していく輸送形式」のことを言います。

当社はこの小口配送を得意としています。特に大阪市内の地下街にある店舗などに納品をしており、市内配送に関してはたくさんのノウハウを持っています。

トラック輸送というと物流センターから物流センターへの輸送や宅配便などを想像される方が多いです。これ以外にも「モノ」を製造工場から次の工程へ運んだり、完成した商品をスーパーやコンビニへ配送するための物流センターへ輸送したり、最終顧客に商品が届くまでに複数の工程を経る仕組みとなっています。

スーパーやコンビニに行けば当たり前のように食品や衣料品などの日常生活に必要な物が並んでいます。このように「当たり前」に常に行き滞るなく物が流れるという仕組みは本当に素晴らしいことです。

そんな「当たり前」を支えているのが物流会社です。そこで働くトラックドライバーや作業員の方々です。改めて、社会のインフラを支える人々(当社社員も含めて!)に感謝します。

どれだけインターネットやAIが発達しても商品を届けるという仕事は決してなくならないと思います。私たちが得意とする分野をしっかりと強みにしつつ、新しい発想で運送事業をより発展させていきたいと思います!

まずは、お気軽に
お問い合わせください