社長ブログ

ささやき

海外に行きたいか~!

2月5日 月曜日 快晴。気温15度近くまで上昇。3月中旬の温かさ。
今日の日経の「春秋」。なんとなく心癒された。
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20070204MS3M0400204022007.html
「リッチ」
実家においてあった海外旅行のパンフレットが目に入った。
海外行きたいな~。北欧に行ってみたい。フィンランド・ノルウェー・スウェーデン…。
海外旅行といえば、小学校6年生のときに少年野球をしていたのだが、そのときに海外遠征で台湾に行った。それと、中学2年生のときに父と韓国旅行に行ったくらい。違う国に行ってみたい。
1週間くらい行ける時間とお金。これが必要だな~。
時間を自由に使えることって、とてもリッチな気がする。
時間的リッチ・金銭的リッチ・友達(友人関係)リッチといろんなリッチがあると思う。
このうちのどれが欠けても僕はいやだ。お金があっても遊ぶ時間がなければいやだし、お金と時間があっても一緒にバカする友達がいないとつまらないだろうし。
そんなこと考えるよりも、今は一生懸命働くことが一番か。
お金だって自分で生まない限り、いつかは底をつくのだから。
よし!『今年は必ず海外旅行にでかけよう!』を目標に加えて、頑張ろう!!

まずは、お気軽に
お問い合わせください