社長ブログ

経営・ビジネス

扉をひらく

2月24日 土曜日 晴れ。今日は寒い[emoji:v-289] 朝から鼻がムズムズ。くしゃみも5連発。完全に花粉症です…[emoji:v-400]
「扉をひらく」
2月も終わりに近づき、ちょっと忙しくなってきました。
1月は閑散期なのですが、例年にくらべてモノの流れが悪くなっているように感じます。
とはいっても、3月・4月はものすごく忙しい毎日になります。
要は、1年間の中でも、年々繁閑の波動が大きくなってきているということ。
満遍なく忙しいのならいいのだが、繁忙期の期間がギュッと凝縮された感じです。
今日の積極的にドライバー一人ひとりと個人面談を実施。
繁忙期の出勤の協力をお願いしました。
今日話した数名のドライバーのみんなは、もう当社で5年以上になるメンバーです。
いつも協力してもらったり、あるときは会社の現状を説明して意見を聞くこともしばしばあります。
やっぱり現場で働くみんなの生の声を大事にしたいと思う。
いろんな意見を集約して、最終的に判断するのは経営陣です。
いろんな意見が出て、当然通る意見もあればそうでないものもあります。
しかし、僕達のような中小企業は、ひとりひとりとの接点を密にして経営をしていくところがいいところです。
だから、常にドライバーのみんなが意見を言えるように、僕達は扉を開いておかないといけないと思ってます。

まずは、お気軽に
お問い合わせください