社長ブログ

自分史

3期目を終えて

2月28日 水曜日 雨[emoji:v-279]
今日で2月も終わり。あっという間に過ぎました。明日からいよいよ3月。最大の山場を乗り切ろう[emoji:v-220]
「3期目を終えて」
代表取締役になって3度目の決算
なにも分からずに走りぬいてきた3年間。
毎日初めてのことばかりで、なにが問題なのか、そしてどうすれば解決できるのかわからなかった日々。
いろんな本を読んだ。いろんな人の話を聞いた。自分なりに実践できることはやってみた。
たくさん失敗した。うまくいったこともあった。
そして壁にぶつかった。小さなことから大きなことまで、何度も何度も壁にぶつかった。
これ以上進めない、と思ったのは一度や二度じゃない。
そんな時、周りの人が力を貸してくれた。応援してくれた。
あるときは、一緒に壁を壊してくれた。あるときは、僕を「肩車」してくれて壁を越えさせてくれた。
少しずつ、自信もついてきた。なんとかやっていけるんじゃないか。
でも甘くはなかった。いろんな問題が起こり始めた。
経営環境も悪化してきた。とても苦しい時期がやってきた。
ただ動かずに辛抱する。積極的に行動を起こし変革を起こす。
いずれもうまくいかない。環境が変わらない。
冷静になって考えた。自分自身の行動を省みようと。
横柄になっていた自分を改めた。もう一度、最初の気持ちに戻ろうと。
ぎくしゃくした歯車は少しずつ回転しだした。ゆっくりではあるが、回転を始めた。
だからこそ、いろんな課題が見つかり、成長するための新たな戦いが始まった。
3度目の決算。そして、明日からは4期目のスタート。
新たなステップへ、駆け出していく。

まずは、お気軽に
お問い合わせください