社長ブログ

ささやき

相撲観戦

3月13日 火曜日 晴れ[emoji:v-278]
風邪をひいてしまった…[emoji:v-400] 鼻水が止まらない。花粉症かなと思っていたがこれは風邪ですね…。
「相撲観戦」
先日相撲観戦に行ってきました[emoji:v-364]
小学生の時に行ったことがありますがそのときは確かスタンドで観戦しました。
今回は西方の升席に座れたのでものすごい近い距離で見れました。
お相撲さんはやっぱり大きいですね。土俵がすごく狭く感じました。
でもやっぱり感じるのは、外国人力士が多いということ。
控えに座っている力士が全員モンゴル出身という場面も。しかも、横綱・大関の取り組みで…。
日本人力士も頑張ってほしい。個人的には同じ昭和58年生まれの豊ノ島関と若干20歳の稀勢の里関を応援しています。
そういえば、土俵下の審判員に元横綱の貴乃花が座っていました。
背筋がピンとなっていて、すごい緊張感が漂っていました。顔色一つ変えず
無駄な動きが一切ありません。さすが大横綱だな~と思いました。
朝青龍負けました。場所前の騒動が影響しているのでしょうか。
今場所は相撲界にとって大事な場所なはず。
残り13日間、注目して見ていきたいですね。
豊ノ島関はこんな力士 → http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2429.html
稀勢の里関はこんな力士 → http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2445.html

まずは、お気軽に
お問い合わせください