社長ブログ

自分史

褒めてもらうこと

6月4日 月曜日 快晴[emoji:v-278] 
暑くなってきた。車での移動。少し車から離れて次に乗るときには車中はえらい暑くなってしまう。
明日からは世界環境デー。アイドリングストップエアコンのかけ方にも気を配りたいものです。
『褒められること』
6月が始まった。
今月は自分の中で新たな目標を設定した。個人的なことですが。
正直、誰が褒めてくれるでもない目標に対してのモチベーションは上がらない。
そんなときは「心の師」と対話する。
必ず自分の姿を見ていてくれると信じ、心の中で対話する。
人間って褒められるとやっぱり嬉しくなるものだと思う。
そして一番褒めて欲しい人に褒めてもらったとき、「次も頑張ろうと!」と思える。
よし!なんだかまた頑張れる気がしてきた。
今月も元気いっぱい何事にも取り組もう!
追伸
昨日、前に勤務していた会社の先輩と5年ぶりに再会しました。
お互い変わってないなぁってとても楽しく過ごせました(笑)
また今度飲みに行きましょう!

まずは、お気軽に
お問い合わせください