社長ブログ

ささやき

参議院選挙

7月31日 火曜日 快晴[emoji:v-278]
今日は、とてもさわやかな風が吹いております。
昼からは気温がグングン上昇してますが…。
「選挙」
参議院選挙が終わりました。
自民党惨敗!という結果が紙面に大きく出ていました。
この選挙結果によって政局はどのようになるのか、非常に関心を持っています。
経団連の方や関西経済同友会の方のコメントが日経新聞に載っていました。
改革の継続を要望。野党の現実的対応を望む。政治の空白は許されない。
残念ながら、今回の選挙は政策論争をほとんど見ることなく終わった気がします。
年金問題や事務所経費の問題が次から次へと出てきたなかで、税制改革の課題などについては、あまり触れられていなかったと思います。
選挙としては投票率が上がったということで、やはり国民の関心が高かったといえます。
これから大事なことは、国民のために「仕事」をしてくれる政党をきちんと見極めること。そして、投票に行ったというだけに留めず、今後も政治や各政党の動きにたいして、国民の厳しい目で政局を見ていくべきだと思います。

まずは、お気軽に
お問い合わせください