社長ブログ

経営・ビジネス

起業と人脈

7月24日 火曜日 晴天[emoji:v-278]
すごくきれいな青空が広がっています。
久々に見た晴天。なにかいいことがありそうです[emoji:v-411]
「起業と人脈」
昨日、大学で同期の友人と話をしていた。
彼は福祉関係での仕事をしており、将来もその道に関することで起業も考えている。
現在、「児童福祉」という、子供とのふれあいをメインにしたボランティアもしている。
この数年で数々のボランティアを経験してきた彼の話は面白い。
子どもたちとキャンプに行って、子どもたちを楽しませようと原始人の格好をして山に潜んでいた
話もなかなか笑える話だ。
起業を考えているという彼の話を聞いて、「人脈」というものの大切さを考えた。
やはり、一人では出来ることが限られている。
会計士や社労士といった方の力も是非借りたほうがいいと思う。
また、自分達を支援してくれ、なおかつ第三者的な形でものを言ってくれる現役の経営者の人脈も持っていたい。
彼の起業の構想は「それ、あったらいいのになぁ~」と思えるものでした。
また今度、いろいろな話を聞かせてもらいます。

まずは、お気軽に
お問い合わせください