社長ブログ

ささやき

12月スタート

12月1日 土曜日 晴れ[emoji:e-44]
今日もとてもいい天気でした
季節は冬に入っていますが、まだまだ寒さはさほど厳しくありません。
昨日は大学で受けているビジネスマナーについての講義でテストがありました。
「来客応対」と「電話対応」についての実技テストです。
前回の講義でペアを組んで練習していましたが、そのときは問題なく出来ていましたが、
いざ本番になるとしゃべりを噛んでしまいました。しかも何度も…。
普段から仕事で来客の対応をする機会が多いのですが、改めてきちんとした形で
行うとなかなか難しいものです。
さて、今年も残り1ヶ月。
師走というだけにあっという間にこのひと月は走っていきそうです。
とにかく気忙しい毎日になります。
事故も多くなります。
いつも以上に気を配り、仕事を進めていきたいと思います。

まずは、お気軽に
お問い合わせください