社長ブログ

自分史

考えること

2013年5月18日 土曜日 晴れ 遠くまで広がる青い空を見ながら。
もう聞き飽きたと思いますが…
久々のブログ更新です(*^_^*)
3月・4月の繁忙期を無事終えることが出来ました。
様々な方にお力をお借りしましたこと、深く感謝いたします。
また、ここぞとばかりに動きに動いてくれたドライバーのみんなにも本当に感謝しています。
私の会社はこれからの時期、荷動きが小さくなってきます。
毎度毎度ですが、こうゆう時だからこそできることをしっかりやっていきたい。
時間をかけての個人面談、安全会議、そして社内BBQ…。
会社としての方向性をみんなで共有し、前に進んでいきたいと思います。
先日同じ運送業を営む方と、食事に行きました。
今後の業界の在り方、競争の中で生き残るための施策、社内の様々な課題解決。
やることはたくさんあるけれども、ひとつひとつ見直しをし、決断、展開をしていく。
とても勉強になりまた、刺激を頂きました。
私ももっと勉強し、考え、自社としての「次の一手」を打っていかないといけないと感じました。
次から次へと課題は出てくるものです。
であるならばやはり常に考え、悩み、決断を下していく。
この繰り返し、この連続であると改めて実感しました。
最近、なかなか本が読めていないので、また読書の時間をしっかり作っていきます(^O^)/

まずは、お気軽に
お問い合わせください