社長ブログ

自分史

チャレンジその2

10月16日(金)曇り
「自分をバージョンアップするためのチャレンジ その2」
チャレンジその2。
心理学を学びはじめました!
経営者としてどのように自分の感情をコントロールするか。
会社をよりよく発展させていくために、社員の方々にどのように行動をしてもらうか。
人間関係を善くし、仕事にとどまらずプライベートも上手くいくような心の在り方とは。
などなど、以前から興味があった分野での勉強を始めました(^^)/
経営をしていると、様々な人と接する機会も多く、人の行動を結果に結び付けていく作業が繰り返されます。
いろんな性格の、いろんな家庭環境で育った、いろんな考えをもった人の集まり。
その中で、組織をまとめ、それぞれの個性を発揮してもらうためにはどうするのか?
そういったことはなかなか人に教えてもらう機会がありません。
私も21歳で社長となってから、感覚的、また先輩方からの経験や体験を聞いてやってきました。
体系的にどのようになっているのか?
今までの自分のやり方はどうだったのか?
このような疑問を解決してくれるのではと思い、学びを始めました!(^^)!
約9か月ほどの期間、受講することになりますが、頑張ります!
そして、学びながら即実践し、力をつけていきます!
というわけで、チャレンジその2は「心理学を学ぶ」でした(^^♪
次回「自分をバージョンアップさせるチャレンジその3」について書きたいと思います!

まずは、お気軽に
お問い合わせください