社長ブログ

自分史

畑を始めた理由。

10月15日(木)晴天なり
「畑を始めた理由」
さて、問題です!
将来農業をしたいと思った理由はなんでしょう?
シンキングタ~イム!(^^)!
 ↓
 ↓
 ↓
正解は!
自給自足の生活が出来るようになりたいから~!
でした!
私、食べることが大好きです。
野菜も肉もだ~い好きです。
だから、食べることに困りたくないのです(^^;)
世界では食糧危機などがささやかれております。
万が一そのようなことがあっても自分で食料を作ることが出来れば…。
100%自給自足は無理かと思いますが、出来ることはしておきたい…。
そして、何より自然の中で暮らしていくことに憧れがあります。
空気のきれいな中で、無農薬の野菜を作り、料理し、食べる。
うまく育たないこともたくさんあるでしょう。
でも、ひとつひとつが意味あるものとして、反省しまた育てていく。
そのような経験が経営にも生かされるのではないかと思います。
このコロナの中でリモートワークが進んだように、今後数年でさらにいろいろなことが
進化し変化していくと思います。もっと早く、もっと効率よく、もっと簡単に。
その中で大切にしていきたいこと。
それは「何かを丁寧に育む大切さ」と「時間をかけて解るものがある」ということ。
人を大切に、自然を大切に、自分を大切に。
そのような気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。
それではまた、次回。
「自分をバージョンアップすためのチャレンジその2」について書きたいと思います。
 

まずは、お気軽に
お問い合わせください