社長ブログ

読書

深夜25時の読書

2月12日 月曜日 晴れ。会社にて。今日は振り替え休日なので、運行しているトラックが少ない。
とてもゆっくりと時間が流れている。
「深夜25時の読書」
昨日、寝る前に読んだ本   
    ↓
    
    ↓
『餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』 ダイヤモンド社
昨日読み始めたばかり。前から読もうと思っていたが、本屋に行く時間がなく、ようやくおととい購入した。
経営に必要な会計センスが身につく本!ということで、いまヒットしている本です。
現在読み進めている本(途中まで読んで進んでいない…。)
    ↓
    
    ↓
『日記ブログで夢をかなえる』 経沢香保子 著
女性経営者である経沢(つねざわ)さんが書いた「ブログ」について綴った本です。
経沢さんのブログ「人生を味わい尽くすブログ」はこちらを → http://ameblo.jp/trenders/
普段、女性が書いた本は読まないが、「ブログ」というのと「女性が書いた本」というのに興味が湧き購入した。
心なしか、文章が読みやすい感じがする。「ビジネス!」って雰囲気じゃなくて、柔らかいんだけどストレートな気持ちが伝わる文章です。
テーマである「ブログ」についても参考になります。
今年もたくさん読書をしよう!と決めたが、あまり読めていない。
たまには漫画も読もうかな、気分転換に。
    
    
   

http://www.dbmania.net/
    
(謎シリーズ、かなりおもしろいです!!)

まずは、お気軽に
お問い合わせください