社長ブログ

経営・ビジネス

趣味と資格

2月16日 金曜日 晴れ[emoji:v-278]
事務所内でくしゃみをひっきりなしにしている部長。花粉症ですか?スギ花粉飛んでいるみたいです。
花粉症とは→http://www.kyowa.co.jp/kahun/about/
花粉対策はお早めに→http://shop.nepia.co.jp/products/pollinosis2007.php
「役立つ知識」
閑散期もいよいよ終わり、来週くらいから徐々に忙しくなってくる。
3月は国家試験も受けるし、業務に関する講習会に行く予定も入っている。
資格は就職に有利だと言われる。
僕自身は、仕事に通じるということで昨年はFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強をしていた。
FPとは、保険に関することや不動産のこと、その他税制に関することなどを一般の方にアドバイスし提案するような人を言う。
仕事としてもそうだし、自分自身の人生のためにも大いに役立つ知識だと思う。
ライフプランを立てるときなんかは、自分の夢とかも考えながら作るので楽しい。
実際いくら資金が必要なのかということが大事なので、そういう意味でもFPは役立つ。
とにかく、FPとはまた違う資格だが、3月に受ける国家試験になんとしても合格するために、勉強していこう[emoji:v-42]
FPとは→http://www.fp-guide.jp/

まずは、お気軽に
お問い合わせください