社長ブログ

ささやき

うた

6月22日 金曜日 雨[emoji:v-279]
今週もあっという間に過ぎた。大学もあと少しで期末テストが始まる。
とにかく単位を取らないと…。[emoji:v-220]
「うた」
梅雨の時期に心に沁みる歌。
なんとなくミスチルの「しるし」を聞いていたら、ものすごく「雨」と合うことに気付いた。
なんだか切なくなるけど、歌の中に「心の奥の強さ」みたいなものを感じる。
歌って本当にすごいな~と思う。
人の心を動かすから。元気にしてくれるから。勇気付けてくれるから。
ちなみに私は昨日1曲だけ弾き語りをしました。
歌ったのはスピッツの「チェリー」。
これも、スキマスイッチがライブでカバーしているのを聞いてから唄うようになった。
カバーでは、ゆっくり唄っている。そうするとまた雰囲気が変わる。
歌い手の背景も大事かな。いろんな人生を歩んでいる人の歌ってやっぱりなにか違う気がする。
そうそう、先日TVでドリカムが出ていたときふと思った。
吉田美和が美空ひばりをカバーしたらどうなるかって。
「川の流れのように」が聞いてみたいな~[emoji:v-219]

まずは、お気軽に
お問い合わせください