社長ブログ

ささやき

転職は…

6月26日 火曜日 晴れ時々くもり[emoji:v-278][emoji:v-277]
「飲み会」
先週の土曜日、大学の友人と飲み会をした[emoji:v-275][emoji:v-275]
それぞれみんな社会人となっていろんな悩みがある様子。
人間関係での問題もあれば、会社自体に疑問を感じていたり。
「業界特有」の、悩みもあるかもしれない。
自分自身を辿れば、とにかくお金を稼ぐために高卒で三重県の寮生活のできる会社に勤め、そこでいろんな壁にぶつかりながら約2年働いた。
今になって思えば、あのときの2年間が自分の中でも大いに自信になっている。
あそこまで働くことができたなら…みたいな部分もある。
昨日ある友人と話していたが、「会社は自分を訓練してくれるところである」と言っていた。
怒られるのは当たり前だし、それは自分を鍛えてくれている証拠だと。
飲み会で話す中で、4月に就職して先日退職した友人もいた。
辞める決断の早さに少し驚いた。でも、それが本人の固い意志と次のステップに行くための決断であるならいいと思う。
僕が思うに転職をし次に進むときは、前職の自分よりパワーアップした姿でいなければならないということ。
前職の経験(業務のスキル・対人関係・会社組織についてetc…)が転職しそこで働きだしたとき、「自分という人間が成長していくための踏み台」として、自分の中に積み上げれているか、ということが大事ではないかと思う。
みんなの話をきくとやっぱり勉強になる。それぞれの考えがあっておもしろいし、考え方を聞くと僕自身が仕事をしていく上でとても参考になる。
また次回会えることを楽しみにしています[emoji:v-396]
今回の飲み会場は
    
      ↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651008.html
初めて行きましたが雰囲気良かったです[emoji:v-272]
    

まずは、お気軽に
お問い合わせください