社長ブログ

ささやき

時間

8月9日 木曜日 晴れ[emoji:v-278]
ここのところずっと晴れています。
今日は35度まで気温が上がるみたいです…[emoji:v-388]
熱射病には充分気をつけましょう。
「時間」
毎日が充実している生活とはどんなことをいうのでしょう。
私自身は、毎日ある程度忙しいほうがいいかもしれません。
それは、仕事にしろ大学にしろそれ以外の活動においても、いろんなことを考え挑戦していくときほど、「時間」を感じながら生きていける気がするからです。
あっという間に時間が過ぎていく、ということではなくて、「時間を大切にして行動できる」という意味で時間を感じたいといつも思っています。
なにもすることがなくなれば、またそのときに新しいことに挑戦するのかもしれません。
だからといってゆっくりしすぎると、怠けるのが私の性分なので…。
本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たり。やりたいことはたくさんあります。
不思議なもので、時間がないときにやたらと本が読みたくなって、時間があるときにはなんだかやる気が起きない。
う~ん、やはり私の性格上、時間に追い込まれたほうがいいのでしょうか…。
そんなわけで、時間が空いたら本を読む!と決めたので、まとめて5冊本を買いました[emoji:v-424]
読んだ本について、またブログに載せていきます[emoji:v-364]

まずは、お気軽に
お問い合わせください