社長ブログ

未分類

チャレンジその1

10月14日(水)
「自分をバージョンアップするためのチャレンジ その1」
昨日書きました自分をバージョンアップするために始めた「3つ」のチャレンジ!
その1!
畑を始めました!!\(^_^)/
なんじゃそれっ?!と思われたあなた。
その通りです。
なんじゃそれってなるんです。
でも、畑をしてみたかったのです!
いま話題の「シェア畑」。
この夏から契約をし、自分の畑で野菜作りをスタート(*^_^*)
借りた理由。それは簡単。
将来自分で農業をしようと思ったからです!
でもまったく農業したことないし、知識もないので、どうしようかと…。
そこで出てきたのが「シェア畑」(^^)v
大きな畑の土地を借りたい人みんなでシェアし、その1画を自分の畑として野菜作りをする仕組みです。
自分で植えた苗や野菜が育っていく姿は感動です!
(もちろん、まだ始めたばかりなので一度も収穫したことはないですが)
週末の楽しみ!育てる楽しみ!自然を感じる楽しみ!
いや~、日々頂いている食べ物のありがたさを実感しています。
というわけで、チャレンジその1は「農業をやる!」でした!
次回、なぜ農業をしたいと思ったかについて触れたいと思います。

まずは、お気軽に
お問い合わせください