社長ブログ

経営・ビジネス

なんとかなる。

11月5日(木) 暖かい日差しと秋空
「なんとかなる」
あなたは、ポジティブですか?
それとも、ネガティブですか?
なにか不安なことがあるときに、
「なんとかなる」
と、考えられる方ですか?
私は、かなり楽観的なタイプです(^O^)
もちろん、起こりそうな問題や課題に対して考えるとき、
「こうなったらどうしよう」とか、
「この判断で間違ってなかったのかな」とか、
だいたい不安な気持ちが前に出てきます。
そんなときは「想定する状況に対する準備と思索」の時間を作ります。
起こりうることに対する対策や対応の方法。
そのための知識を得て、そして知恵を働かせる。
ある程度、心の準備が出来れば不安は軽減されていきます。
ネガティブな感情がまったくなくなる、ということはありません。
しかし、「準備と思索」を突き詰めたとき、
「ま、なんとかなるだろう!」と思えるようになるのです\(^_^)/

まずは、お気軽に
お問い合わせください