社長ブログ

経営・ビジネス

口にする言葉。

11月6日(金)
「口にする言葉」
皆さん、自分が口にする言葉って意識していますか?
私は出来るだけ、明るく、前向きな言葉を口にするようにしています。
口に出した言葉って、
それを自分の耳で聞いて、
その聞こえた言葉が自分の脳にすり込まれ、
そして、脳に入ってきた言葉がそのまま現実を作っていく。
マイナスの言葉よりもプラスの言葉を言った方が、
気持ち的にも、実際の行動にも、良い影響を与えると、
勝手に信じています(*^_^*)
これは、私のこれまで生きてきた中での実感です。
でも、そんな明るく居れるときばかりではありません。
しんどいときは、誰かに話を聞いてもらう。
誰かに悩みを共有してもらう。
自分は決して一人ではないということを、
肌身で感じさせてくれる人を作っておく。
でも、どうやってそのような人を作るの??
それは、
自分が普段口にする言葉が、
いざというときに、
自分のそばにいてくれる人を引き寄せているのだと、
私は信じています(^O^)

まずは、お気軽に
お問い合わせください